<< ★HONEY Online Shop★更新しました | main | 奈良ロマンチカ☆ >>
2月もあとわずかですが…
春一番も吹いて春ももうすぐそこ。
気づけば2月もあとわずかで…
せっかくブログにしたのに2月の日記は全然書けてませんでした。

そんな2月、何をしていたかと言うと

3日:じゅんくん、まゆさん夫妻とオノさんメグさん夫妻と私の5人で
練馬の焼き鳥やさんへ。
家庭的な雰囲気のお店で、何を食べても美味しかった。
締めはうどんすき。具材が盛りだくさんでびっくり!

4日:Dobbyの「怒尾雑貨」のおとなり「蜂蜜商店」でCOMITIA79に参加。
今回二回目の参加でしたが、一回目の反省を活かして準備をしたら
それなりに良い反応をいただけました。
カレンダーが好評で嬉しかったです♪
次回参加はデザフェス直前なので未定ですが、また出展したいと思ってます。

7日:ユカちゃんのりかちゃん、私のイラストレーター女子三人で
映画「マリー・アントワネット」を見に六本木へ。
せっかくなのでマリー気分でちょっとセレブ風にドレスアップして
映画のあとは銀座でスウィーツ。
本当はパリのブランドのお店か
ピエール・マルコリーニやデル・レイのサロンに行きたかったのだけど
とりあえず駅の近くということで和光のチョコレートサロンに行きました。
私はチョコレートパフェ(¥1680)をオーダーしたのですが
濃厚ですごく美味しかったです。
おしゃれしてスウィーツは至福の時です。
銀座WAKO:チョコレートパフェ
この日のことも含め、私と遊んだ日のことを
のりかちゃんがブログですごくかわいい絵日記にしてくれてます!
ノンタントイッチョニッキ

10日:自由が丘へMARYCOさんが参加しているグループ展を見に行き、
おもたせ用に自由が丘ロール屋でロールケーキを買って渋谷へ。
SO-1くんのお引越し祝いで、新居で鍋パーティーでした。
10人くらい集まってみんなで「ピェンロー」というお鍋をいただきました。
すごく簡単に出来て美味しいので、寒くなる前にぜひ!
たまたまこの日放送の「王様のブランチ」で
まさにこのSO-1くんのお部屋が紹介されていたらしく、びっくり!
私の引越し熱も高まるばかり…
自由が丘ロール屋:バレンタイン限定ルーロミル

12日:大阪からデザイナーのTERUMIちゃんが来たので
あいさんオノさん健太くんカナモトマリコちゃんとまずは
六本木に新しくできた国立新美術館へ。



曲線で構成された建物の外観が斬新でした。
チケット売り場の行列の長さと、あまり時間がなかったので
この日は展示は見られなかったのですが、
チケットがなくても中に入ってカフェやレストランの利用は出来ます。
無料で閲覧できるアートライブラリーもあって、
デザインやアートの資料が沢山揃えてあって
ゆっくりと調べものも出来るのですごく良さそうです。

美術館の後は徒歩で青山、表参道へ。
ピエール・エルメにマカロンを買いに行ったけど
ちょうどバレンタイン前でお店は大混雑&行列。
しかもマカロンはバレンタイン商品のみで、バラ売りはされておらず
すごく迷ったけどローズとピスタチオのフレーバーが好きなので断念。
(後日伊勢丹で買って食べました^^)
その後はLOTUSでお茶をしてから表参道ヒルズを少しのぞいて解散。
夕飯は渋谷に移動して沖縄料理を食べました。
よく歩いた一日でした。

14日:昼間は東京ビッグサイトで開催されていたギフトショーへ。
株式会社ネイチャーラボのブースのイラストを描かせて頂いたのです。


幅90cm×高さ270cmの巨大パネルでかなり目を引いていました!
それぞれのイラストはこんな感じ。

また3月に開催されるドラッグストアショーでも使って頂くので
会場に行く予定のある方は探してみてください。

この日は夕方から春の嵐で大雨だったのですが、
ドレスに着替えてhhstyle.com青山店へ移動して
feebeeのお誘いでVeuve Clicquot (ヴーヴ・クリコ)のパーティーへ。
ヴーヴ・クリコ初のファニチャー「Clicquot Loveseat」と
日本限定発売の「クリコ・シティートラヴェラー ローズラベル」という
ロゼ・シャンパーニュとシャンパンボトル用バッグのセットの
記念イベントだったのですが、会場内がピンクでいっぱいで可愛かったです。



入場時にピンクの桜の形をしたスティックを渡されて、
そこに付いている紙の花びらの色が同じ人を探して
一緒にステージの「Clicquot Loveseat」にすわると
ハート型キャンディーがもらえるというイベントも。
キャンディーはアムステルダムが本店で、
国内では中野に一店舗だけの「PAPABUBBLE」のものでした。
他にピンクのマカロンのお土産も。
会場には芸能人、著名人の方も沢山いらしてて、
なんだかセレブ気分の夜でした^^

18日:この日はのりかちゃんDobbyと「hacoya」というイベントに。
お知り合いのイラストレーターさんも数名参加されていて
規模は小さかったですがあたたかい雰囲気のイベントでした。
お客さんとしてイベントに行くのは久しぶりだったので楽しかったです。
次回のイベントへの良い刺激にもなりました。

24日:そして昨日はキッカワケイタせりのりか夫妻の新居へ。
この日も10人くらい集まってわいわいと。
のりかちゃんの手作り料理でおもてなしをしてもらいながら
キッカワ氏おすすめの「グエムル」のDVDを鑑賞。
B級ホラーっぽいのを想像していたのだけど
なんだか切ないお話で一人しんみりとしてしまいました。
でも怖いシーンはすごく怖くて、ビクっとなって笑われたり…。
(怖い映画とか苦手です。)
私は「わんわんまんじゅう」ことロールケーキを持って行ったのですが
なんとSO-1くんもロールケーキを買ってきていて
10人で4本のロールケーキを食べるというロールケーキ祭に^^

こうして振り返ってみるとよく出かけてはよく食べた一ヶ月ですね。
でもお仕事もしておりますよ。
そして、来月は一ヶ月間奈良のギャラリー&カフェ「Sample」で
satoko-eポストカード展「奈良ロマンチカ」です!!
私も24、25日あたりに会場に行く予定でいます。
今はこの準備に追われております。
でもとても良い展示になりそうですよ〜!
こちらも写真など撮ってきたらアップしたいと思います。
| honeysatoko | ★Diary | comments(0) | trackbacks(2) |









IKEYAの家具ナビ
IKEYAは北欧スウェーデン生まれの大型家具店です。IKEYAは全世界に家具店舗を展開していて、現在日本では船橋店と港北店が営業しています。今後三号店の神戸店がオープンを予定しています。
| IKEYAの家具ナビ | 2007/02/25 5:46 PM |
ドレスキャンプ
ドレスキャンプ(DRESS CAMP)が私たちのころろを掴んで離さないのなぜなのでしょうか? そこには単なるファッションブランドとしての価値を越えたアグレッシブなスタイルがあるからではないでしょうか。
| ドレスキャンプ | 2007/03/03 11:10 PM |