<< 明日はデザインフェスタ! | main | 音楽づけな三連休 >>
デザインフェスタ Vol.26 終了しました!
なぜか衝動的に前髪を切ってしまいました。サトコです。

先週土日のデザインフェスタ、
satoko-eブースにお越しくださった皆様、有難うございました!!
色んなドタバタがありましたが無事に終了致しました。
(ドタバタの主な原因はほぼ私ですが…)
ブースのレポートは一緒に出展したエリちゃんが
satoko-eサイトに書いてくれました。
今はデザフェス仕様のsatoko-eサイトですが、
12月からはクリスマス仕様に衣替えします♪

今回は初のアトリウム出展でしたが、
会場の入り口を入ってすぐの好立地ブースだったため
すごくたくさんの人にブースを見てもらう事が出来ました。
アトリウムは通りすぎてしまう人も多いので
(実際、私自身はあまりアトリウムブースをじっくり見たことがなく…)
とにかく目を引かなくてはという事で、
今回もこの子たちに頑張ってもらいました。

すっかりお馴染みの等身大パネルです。
ちなみにブースはこんな感じ。

この、エリちゃん手作り!!の棚のおかげで、
かなり見やすく、お店っぽいブースになったと思います。

今回は【pimpante marche】というテーマで
かわいく、おしゃれなお店っぽい雰囲気作りを心がけて
グッズも紙ものだけではなくTシャツやエコバッグ、携帯クリーナー、
ペンケースやカードケースなど、バラエティに富んだ品揃えになりました。
おかげさまでブースを訪れた何人かの人には
「お店っぽい」「雑貨屋さんみたい」と言ってもらう事が出来て
目論見は成功したかな、と思ってます◎



今回、私はあまり新作を用意出来なくて、
このカレンダー用に描き下した6点のみで
その6点もギリギリに仕上がったためにポストカードなどには出来なくて
実質新作がカレンダーのみ、という状況になってしまいました。
(ポストカードないんですか?と声をかけて下さった方々、
すみませんでした。)
名古屋のクリエーターズマーケットには新作のポストカードも持って行く予定です。
後日、HONEYのウェブショップや
委託して頂いている名古屋の雑貨屋さんmotifさんでの
販売を予定していますので、決定次第お知らせしますね。

デザインフェスタのsatoko-eでの参加はこれで3回目となりましたが
等身大パネルが目立つせいか、前回の出展を覚えていて下さる方も多くて
そうして声をかけて下さる方も大勢いて、すごくうれしかったです。
普段は活動していてもあまり作品に対する声は聞けないので
こうして沢山の方から感想を聞けるのは貴重だなぁと思います。
サイト見てます、とか、携帯の待受けにしてます、なんていう声もかけて頂けて
なんだかすごく励みになりました!
サイト見てます、の次に、最近あまり更新されてないですよね…?と
残念そうな声も多々ありましたので、
これからはマメな更新を心がけたいとおもいます…。
カレンダーの画像なども近いうちにアップしますね。
12月に入ったら年賀状の受付なども始めたいと思います。

年に二回のお祭り、デザインフェスタ。
毎回沢山の人にパワーをもらっています。
一人で絵を描いているだけでは得られない沢山のもの。
本当にありがたいです。
協力してくださった沢山の方々も、
なかなかきちんと感謝の気持ちを返せないままでいるのですが…
毎回すごく感謝してます。
いつか何かの形でお返しを出来ればと思っています。
普段会えないお友達やクリエーターのみなさんに会えるのも
本当に毎回刺激になって楽しいです。

次回、satoko-eでの参加はお休みですが、
私はまた個人の「HONEY」で参加しますので、
ぜひまた遊びにいらして下さいね。

東海地方の皆様は、来月のクリエーターズマーケットもどうぞよろしくです。

最後に、今回も素敵なブース作りが出来て、
盛り沢山の新作も素敵にブースを彩ってくれて、めちゃめちゃ感謝!の
エリちゃんと旦那さまの王子。
設営のお手伝いのみならず、
私のうっかりのせいでいっぱい迷惑をかけてしまったまるちゃん。
あまりお手伝いも出来ずごめんなさい、の画音の皆。
(画音ブースの様子は後日レポします!)
ブースを訪れてくれたお知り合いやお仕事関係の皆様も、
本当に本当にありがとうございました!!
これからもマイペースで進んでいきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
| honeysatoko | ★Event | comments(0) | trackbacks(0) |