<< 平成小町画展URAURA-キモノを纏う女達- 開催中です♪ | main | 感動のぐるぐる一夜☆ >>
クリエーターズマーケット Vol.20
またまた日記に間があいてしまいました…汗
こればっかり言ってる気がしますが・・・

久々の名古屋遠征になったクリエーターズマーケットVol.20
無事に終了致しましたおはな
これまた久しぶりになった「satoko-e」での参加だったのですが
当日早朝の名古屋で再開したエリちゃんとは
二年ぶりくらい?だったのに、
あっという間に時間の隙間は埋まって
いつも通り尽きないおしゃべりで準備も楽しく♪

今回は世界旅行をテーマに「WORLD TRAVIRING」と題して
約30カ国の国々のイラストを展示しました。



壁面に手描きで世界地図を描いて、
実際に国のある場所のあたりにイラストを展示。
この世界地図と、色んな国のイラストを描いているのを
一目でわかってもらうようわかりやすく展示したかったので、
一枚一枚のイラストは小さめなのだけど
数がたくさんあるので、楽しんで見てもらえたようでした♪





今回私の方は前日にプリンターが壊れるという
泣きたくなるようなトラブルがあったり撃沈
(近くの友達の家にプリンターを借りにいきました…)
かなりバタバタの準備不足だったのですが、
物販コーナーもかわいく仕上がりました。
雑貨系ブースが強いクリマなので、
展示コーナーよりもこっちの物販コーナーの方が
じっくり見て行く人が多かったかもラッキー



今回は新作のポストカード以外には
新しいグッズなどが作れなかったので
次回はグッズを強化してまた出たいと思ってます赤りんご

メインとなった世界旅行のイラストでは
お互い15枚ずつ、計30枚のイラストを展示…の予定だったのですが
私は13枚しか持って行けず、
しかもそのうち一枚は展示のみでポストカードを忘れ…失恋
なんかもうほんとボロボロだったのですがニョロ
沢山の人に見てもらえて、作品を買ってもらえて、
以前に出展したのを覚えてもらっていたり、
久々に参加してイベントの楽しさを思い出しましたラッキー
一緒に出展したエリちゃんや、ma-boさん、ki-deさん兄弟に会えたり
東京から参加した太田由美ちゃんとも一緒に打ち上げしたり
イベントならではの人との出会いも楽しかったですビール

この頃プライベートの方で立て込んでいて、
イベント参加は消極的になっているのですが
落ち着いたらまたデザインフェスタなどにも出たいと思ってます。
展示では一つ年末に大きなものがあるのですが・・・
これはまだ「悪だくみ」段階なので、
詳細が決まったらまたお知らせしますね。

最後に、今回人気のあった3点を紹介しま〜す。



イギリス the United Kingdom

今回一番はじめに出来たイラストでもある、イギリス。
有名なモチーフを沢山入れているので
ぱっと見のわかりやすさもナンバーワンかと。
男女ともに人気でした。



日本 Japan

日本のイラストは、和風ではなく私の住んでいる東京をモチーフに。
東京タワーに109、六本木ヒルズとこれまたベタですが
ファッションやグルメや様々な情報がいっぱい詰まった
おもちゃ箱みたいな東京のイメージをイラストにしました。



フランス France

二回旅行で行ったこともある、大好きなフランス。
ファッション雑誌の切り抜きみたいな
ファッショナブルなイラストを目指しました。

その他のイラストも含め、詳しい紹介は
satoko-eのサイトでして行きますので、
ぜひチェックしてみてくださいさくらんぼ
| honeysatoko | ★Event | comments(0) | trackbacks(0) |