<< Boojil展示と浅草BAR&SALON「鈴楼」 | main | 今年もいよいよあと2日! >>
Blue Roses 終了しました☆
早いもので、もう一週間が経ってしまったのですが
BlueRoses、おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました
会期中はなんと6日間で約500名の方にご来場いただき、
先着100名様にプレゼントのポストカードセットも二日でなくなりました。
レセプションパーティーの日には150名近い方にご来場いただき・・・
すべてにおいて、嬉しく有り難い結果となりました。

今回のBlue Rosesの展示は、今年の春頃から企画をして
メンバー集めや会場の選定、イベントのPR方法などを
イチから話し合って作り上げたものだったので、
こうして沢山の方に見ていただくことが出来、
また、様々なところで話題になっていると嬉しい情報もいただき、
今はただただ嬉しい気持ちでいっぱいです。

会場の様子など、詳しくはBlue Rosesのオフィシャルサイト
レポートが掲載されると思いますので
(参加メンバーのブログにも掲載されています☆)
ここでは私の作品を中心に紹介していきますね。



今回は大きい作品の部屋、小さい作品の部屋と
会場を二つに分けて展示を行ったのですが、
こちらが大きい部屋用の作品です。
大きい作品は「Bloom」がテーマだったので
青い薔薇のイメージを中心に、女の子のもつ華やかさを描きました。
ジークレーのパネルを制作してもらったので、
インクの乗りがいつものインクジェットと違い存在感があり、
アクリルで描いたような質感で、好評でした。


そしてこちらは小さい作品の部屋用。
今回は全体的に季節柄、パーティーをテーマに描いたのですが
このマカロンと女の子という、私の王道的なモチーフの
「melty macaron」というイラストが一番人気でしたラブ
一番上に飾っている「Girls talk」という作品は
主線をなくして描いてみたちょっと新しい試みのイラストです。
画用紙のような凹凸のある紙に印刷して頂いて、
かわいい仕上がりになりました。
小さい三つの作品に使用した額はGLOBE ANTIQUESで購入したものです。

そして、こちらは噂の!?表参道の駅構内に出現したBR駅張りポスター!
(何回も載せてすみませんたらーっ


イラストレーターの展示会で駅張りポスターなんて、初めてなのでは?と
話題性を重視して決定した企画だったのですが
一緒に設置したDMがすごい勢いでなくなったり、
実際に駅張りポスターを見て来場頂いた方も大勢いらしたり、
写メしている女の子を何人も見かけたり・・・と
効果もばつぐん☆でしたおはな
初日に実物を見た時も嬉しかったです。

自分ひとりでは実現出来なかったであろう、
素敵なことが次々現実となった今回のBlueRoses展。
メンバーの皆様も、私がイラストを描き始めた頃から活躍している方や
ずっと憧れだった方、ぜひ一緒に何かしたいと願っていた方、
私が参加させてもらえたことが奇跡のような、
素晴らしいイラストレーターさんばかりです。
そして、いざ企画が動き出してからは、
さすがプロとして活躍している方々だけあって、
個々の自主的な動きがそれはもう素晴らしかったです。
お会いしても皆さん気さくでおしゃれで素敵な方ばかりで・・・
って、あまり褒めすぎてもアヤシイですが、本当なんですもの。

すべてにおいて出来すぎなくらい、
キラキラと輝く要素が集まった宝石のような展示でした。

しかし、これで終わりではないのです。
BlueRosesの活動はまだまだ続きます。
来年はさらにBIGなニュースが待っています

せひこれからも、Blue Rosesの活動にご期待ください☆
| honeysatoko | ★Event | comments(0) | trackbacks(0) |