<< クリエーターカフェ会 | main | 雪 と しらら >>
新居づくり
引越しをしてから一週間。
ダンボールの山も少しずつ減って「家」っぽくなってきました家
今日は細々したものの買い出しに。

ランチは渋谷西武の地下にある「ノルブネ」で韓国料理。
メインとスープ、ドリンク、デザートはプリフィクスで
私はビビンバとスン豆腐チゲをオーダー。
それぞれハーフサイズだけどかな〜りのボリューム。
この他にもサラダや副菜、キムチなどがついて7品1500円のお得なセット。




お腹がいっぱいになった後はインテリアショップを中心に
カゴや掃除道具などの小さいものから掃除機、照明まで、
さくさくとお買いもの

そうしていたら、京都へ帰省していたSO-1くんから
「551の豚まん、いる?」と電話ケータイ
もちろん、いるいる〜!と即答して、荷物を置きにいったん帰宅。
私は仕事があったので、今日も休日出勤予定だった夫に
駅までお土産を取りに行ってもらいました。
そしたらなんと、冷蔵かと思っていた豚まんは
京都からのほかほかデリバリー!
そんなわけで休日出勤を諦めた夫が豚まんと一緒に帰宅。

初・551蓬莱の豚まん豚



皮がもっちり、小ぶりなのにボリュームもあって美味しかったです

他にも今川焼と、掛札さんの素敵な風呂敷も。



木綿のさらっとした手触りで、大判で使いやすそう!
風呂敷って一枚あるとすごく便利ですよね。
サイトには他にも可愛い柄が沢山載っているのでぜひ見てみて下さい。
パッケージもすごく可愛いのでプレゼントにもおすすめですプレゼント
(LPレコードと同じサイズだそうです。オシャレ

風呂敷いろいろ 京都 掛札*http://www.kakefuda.co.jp/

今年のお花見にはこの桜柄の風呂敷で
お弁当を包んで行きたいと思います桜
| honeysatoko | ★Diary | comments(0) | trackbacks(0) |