<< [Blue Roses Exhibition “Kawaii”] in N.Y.&TOKYO Roppongi | main | iPRESS×BlueRoses iPhone ART PARTY いよいよ本日開催! >>
Blue Roses [kawaii] in NY☆
NYと東京・六本木の二都市同時開催となった
【Blue Roses 2nd Exhibition "Kawaii"】
無事に4日からスタートしました!拍手
設営とレセプションパーティーのために、
私チバサトコとBRメンバーの彩さん、yucachin'の三人が
現地へ行ってきたので、その様子をレポートします飛行機

展示の様子はyucachin'がBlue Rosesのブログでも書いてくれていますさくらんぼ

2日の夕方にNY着、4日に展示スタート&レセプションパーティー、
6日の早朝にはふたたび空港へ…とかなりハードなスケジュールでしたが
NY滞在中は時差ボケにもならないくらい楽しくて刺激的な旅でした

旅行の様子はまた追って書きますので、
今日は展示の様子をメインに


今回のNY展では日本らしさを演出するために
掛け軸風の長さ2.5mのタペストリーを作成しました。
日本から届いた作品を並べて、まずは並び順を決めます。


左右の壁に順番に作品を並べて、設営スタート。
展示作業はEXCY GALLERYのトニーさんにおまかせ


微調整をしながらどんどん飾っていきます。



そして…







無事に展示完了。
ずらりと壮観!

ちょうど設営完了の頃に、パーティーも開始の時間に。
Blue Rosesメンバー3人+NYスペシャルゲストのAkaneさん
ライブペイントショーもスタートです星



彩さんは今回なんとギャラリーオーナーの似顔絵を


パーティーではSushiとWineでおもてなしをしました


とってもkawaii名刺&ポートフォリオコーナー。
イラストが全面に入った名刺はめずらしいようで、
みなさん楽しそうに手に取ってくださいましたおはな


Blue Rosesイラスト集と、今回参加できなかったメンバーからの
Blue Rosesオリジナルこんぺいとうプレゼント

そうこうしているうちにパーティー会場は満員に!







ライブペイント作品も完成




オーナーの似顔絵も完成して、
会場内からも「似てる!」「素敵〜!」の声が。



そんな感じでパーティーは大盛況!
私もつたない英語ながら、Akaneさんにお知り合いを紹介してもらったり
沢山の方とお話できてとても楽しかったです。
日本的な「kawaii」アートはまだまだNYには少ないらしく、
お客様もみなさん楽しんでいただけたようでした。

日本のkawaiiがどこまで通じるのかな?と不安な気持ちもあったのですが
「あなたの絵が一番好き!」と言ってくださる方がいたり、
自分の絵が海外でも受け入れられるんだ!と
自信を持てた嬉しい一日でした。

パーティーにはNYで活躍しているイラストレーターの
ふるしょうようこさんも、お友達のかとりゆりこさんと一緒に
遊びに来てくれました
ふるしょうさんは7月にギャラリー12g.での個展も決定しています。


最後に、今回とってもとってもお世話になった
ギャラリーオーナーの藤原珠美さん、中村シンヤさんと一緒にカメラ

左から彩さん、yucachin'、私、Akaneさん、ジュミさん、シンヤさん。
AkaneさんはBlue Rosesカラーのブルーのドレスが素敵でした
Akaneさん、ジュミさんもブログでBloe Rosesの展示の記事を
書いて下さっています。
URLAkaneさんのブログ
URLジュミさんのブログ

なんだかあっという間のNY滞在でしたが、
それでも沢山得たものはあり、この気持ちを忘れないうちに
今後に活かして、繋げていきたいと思っています。
そしてまた近いうちにNYに行きたいな・・・!

NYのEXCY GALLERYでの展示は今月17日まで、
そして六本木での展示は本日20時までです。
ありがたいことに沢山のご要望により、
急きょクロージングパーティーの開催も決定しました。
詳しくはBlue Rosesのサイトをご覧下さい
沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしていますよつばのクローバー

ではまた展示以外でのNYツアーの様子もレポートしますね
| honeysatoko | ★Event | comments(0) | trackbacks(0) |