引越しました
急な話で恐縮なのですが
2月最後の日曜日に・・・

引越しました!家

2007年8月、2008年11月、
そして2010年2月と、短い間に転居続きでしたが
今度の部屋にはしばらく住み続けるつもりです。
住みなれた街を離れ・・・というわけでもなく、
前の家から徒歩5分の場所に引越しです・笑

家賃若干値上がり+オートロックと宅配ボックスは失いましたが
約2倍の広さと三面のベランダを手に入れました。
気持ちを新たにして、仕事も家庭も充実させて行きたいと思いますニコニコ

引越しには従兄弟2名+お嫁さん1名にお手伝いに来てもらって
ランチはFUNGOのデリバリーハンバーガー



ボリューム満点のめちゃめちゃ美味しいハンバーガーがデリバリー♪
世田谷公園前のお店には何度か行ったのですが
デリのこの手軽さ美味しさにハマってしまいそうです。

夜はお気に入りの新記で餃子。
これからの新しい生活に乾杯ビール

まずはダンボールの山と格闘の日々です。
| honeysatoko | ★Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
2月アロマ会
月に一度のお楽しみ、
Nu-soiのめぐさん主催のアロマ会へ行ってきました〜。
私はNu-soiの石鹸で手や身体、顔や髪の毛など
すべて洗っているのですが
そのおかげか、この冬は一度もハンドクリームを使いませんでした!
特別なケアはしていないし、
もちろんそれなりに家事もしているのですが
手荒れゼロ!
いつでもしっとりしている状態チョキ

化粧品も、手作りの化粧水&美容オイルのみで
乾燥を気にすることなく乗り切ってしまいました。
肌本来の力が強くなっているのかな〜という感じです。

そんな肌にも嬉しいアロマ会。
今回は化粧水とクレンジングを作りました。
月末に引越しを控えているのであまり物が増やせないのだけど
次回はマッサージオイルとか色々作りたいな〜と思ってます。



各自色々作った後は夜飲み会♪
この日のメニューは手巻き寿司でした〜

勉強すればするほど奥深いアロマの世界。
もっと生活に取り入れて行きたいなと思います。
おすすめの精油とかあったら教えて下さいね☆

Nu-soiの石鹸は下記のサイトで購入出来ます。
モバイルショップもありますので、
気になった方はのぞいてみて下さい。
可愛いパッケージなのでギフトにもおすすめですよ〜プレゼント
URLhttp://nu-soi.com/
| honeysatoko | ★Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
ハッピーバレンタイン
バレンタイン当日は午前中から外出していたので
1日遅れて15日にバレンタインプレゼント

去年はオーブンがないのを理由に
デパートで買ったチョコをあげたのだけど、
やっぱりそれだと味気ないなぁと今年は手作りしました。
クックパッドとか色んなレシピを参考にチョコムースケーキ



一番下のスポンジは売ってるのを使ったのだけど
その上にムースを重ねて冷やし固めて、
ココアパウダーをふりかけて完成。
オーブンがなくても色々出来るじゃないか〜と去年の自分を反省汗



夕飯もピンクのちらし寿司にしましたラブ
プレゼントはポールスミスでTシャツとトランクスを。
すごく喜んでくれて嬉しかったですニコニコ
お菓子作りは好きだから、オーブンがなくても
色々チャレンジしようと思います♪
| honeysatoko | ★Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
豆千代ファミリーセール
おしゃれ着物好きの女子に大人気「豆千代」さんの
ファミリーセールに行ってきました☆

会場は西荻窪にある旧本店の店舗だった場所。
私ははじめて行ったのですが、
お店へ続く階段に金魚の絵が描かれていたりして
こじんまりとしていて雰囲気のある可愛らしい場所でした。
(現在は倉庫として使用されていたそうですが、
その倉庫が移転する事となり
今回のファミリーセール開催となったようです)

本当は初日に行きたかったのだけど、
仕事が立て込んでしまって抜けられず
三日目の土曜日にいざ出陣!ジョギング

着物マスターの中野恵美ちゃんも行くと連絡があって、心強い
間違えて現店舗に行ってしまったり迷ってしまったけど
恵美ちゃんのナビもあり、どうにか開店30分前に到着汗
すでに階段には10人くらいの列が。
でもセール三日目&雨天のせいか、予想よりも人は少なめ。
初日は整理券配布で二時間待ちとかだったそうです。

しかし、開店して10分もするとどんどんとお客さんが来て
狭い店内はぎゅうぎゅうに!!
しかし貪欲に端から端まで商品を見て
無事にお目当てだった浴衣をゲット〜拍手



このパンジー柄の浴衣、なんと60%OFF!
黒ベースなので大人可愛く着れそうですラブ
その他にも黒地に金の薔薇の名古屋帯も衝動買い。
裏地が水玉でめちゃめちゃ可愛いのですラブ
後は詰め放題300円という素敵なハギレたちを袋にぎゅうぎゅう。
半襟にしたり、シュシュを作ったりしたいと思ってます。
これだけ買って、一万円くらい。
かなり良いお買いものが出来て大満足でした〜

この日は、豆千代さんの後は四谷に移動して、
のりかちゃんが参加していたアート・コンプレックスセンターの企画展へ。
こちらはsatoko-eレポート書いているので、
よかったら見てみてください♪
| honeysatoko | ★Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
Blue Roses新年会☆
昨年末の展示会では6日間で約500名の来場があった
Blue Rosesの新年会がありましたビール
会場は渋谷の鉄板鍋 一蓮
女子の多いBlue Rosesなので、
コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリー投入で美肌狙いです・笑



無菌豚と牛肉をハーフで鉄板鍋。
しゃぶしゃぶみたいな感じです。
コースで頼んだのですが、レバ刺しや海老マヨなど
どのメニューも美味しかったです♪

Blue Rosesでは今年は6月にNYでの展示を予定しています!NEW!
その前に東京でも小さめの展示が出来たら良いね、など
色々と「悪だくみ」をしちゃいました♪
公式ブログでは昨年末の展示の様子なども
各メンバーが少しずつ更新していますので、
新しい情報と合わせてチェックしてみて下さいおはな

URLhttp://blue-roses.info/

この日の二次会はなんとカラオケ!カラオケ
あんな人やこんな人のあんな歌が!聴けちゃいました・笑
仕事が詰まっていたので一次会で帰るつもりが、
ついついもったいなくて最後まで残ってしまいました。
遊んだ分、頑張らなくてはー!!
| honeysatoko | ★Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
合同誕生日会☆
12月生まれのfeebee&1月生まれのせり☆のりかちゃん&私で
毎年開催している合同誕生日会を今年もやりましたケーキ2
今回はさらに、去年の私たちの結婚パーティーのクイズで
のりかちゃんが見事二位に入賞して景品の松葉蟹をゲットしたので
その蟹も皆で食べちゃおう、という会になりました・笑
会場は我が家で、キッカワ氏とmusuko、
SIGEちゃん+うちの夫も参加して
みんなでわいわいの楽しい会になりました。

今回は蟹がメインだったので、和食のメニュー。




いつも準備が間に合わず皆が到着してからもバタバタ料理をしていたので
今回は作っておけるものにしよう、と
ちらし寿司と筑前煮、ブリ大根、茶碗蒸しというメニューに。
ブリ大根は従兄弟の住んでいる街にある居酒屋さんで食べたブリ大根が
太い中骨まで食べられるほろほろの煮具合で感動したので
再現に挑戦したのですが、中骨までは無理でした。
圧力鍋で30分煮てみたのですが、これはまたリベンジしたい!
でもみんな喜んでいっぱい食べてくれたので嬉しかった〜おはな

プレゼント交換もして、
feebeeからはキャッチにもパールがついていて後姿も可愛いピアスを
のりかちゃんからはビスケットの形の可愛いコースターと木皿、
白パールのアイシャドウのセットをもらいましたラブ
プレゼント交換っていくつになっても嬉しい&楽しいですよね。
男子置き去りにして楽しんでごめんなさい・笑

みんな、また遊びにきてね☆

***
のりかちゃんとfeebeeが日記に書いてくれました♪
二人ともありがとう〜
feebee Blog
ノンタントイッチョニッキ
| honeysatoko | ★Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
wing新年会
銀座アンティークモールにある、人気のアンティーク着物のお店
wing」さんの新年会に行ってきました
去年に引き続き、イラストレーターの由香ちゃんにお誘いいただいて、
今回は中野恵美ちゃんも一緒に三人で参加しました

今年の会場は日比谷松本楼
クラシカルな雰囲気の建物に華やかな着物姿の女子がいっぱいで
かなり壮観でした〜!



今年もハズレなし!の豪華賞品の当たるビンゴゲームがあり、



皆さんかなり真剣に挑んでいました・笑



着物や帯、羽織から帯上げ、帯締め、バッグなどの小物まで
山盛りに用意された景品から、ビンゴで上がった順に選んで行くのです。
景品置き場はさながらバーゲン会場のワゴンのような状態に・・・笑
私は赤い薔薇柄の別珍のショールを頂きました祝

その後、来場者同士によるベストコーディネートの投票があり、
見事選ばれた1位から3位の方々


皆さん個性的な着こなしが素敵です。

ビュッフェのお料理もさすが松本楼で大変美味でしたラッキー
今まで日比谷公園や野外音楽堂には何度か来ていたけど、
松本楼で食事をしたことがなかったので、
今度はぜひゆっくり食事をしに来たいなぁと思いました。

この日、ご一緒した由香ちゃんも恵美ちゃんも、
普段から着物を着ているベテランさん花
なので、ひよこマークの私は、着物や帯一式を由香ちゃんにお借りして
コーディネート&着付&ヘアメイクまでやってもらいました
実家に着物は沢山あるのだけど、
いわゆるアンティーク着物は持っていないので、
華やかでロマンチックなコーディネートにテンションアップup
楽しい一日を過ごさせてもらいました♪


左から私、中野恵美ちゃん、布留川由香ちゃん。
恵美ちゃんは顔出しNGなので(色白の美人さんなのに!)
恵美ちゃんのマンガブログ「キモノ番長」から自画像をお借りしました。
キモノ番長、着付のハウツーから着物にまつわる面白エピソードなど
かなり面白いのでぜひ読んでみて下さいおはな
由香ちゃんの着物ブログ
素敵コーディネートが盛りだくさんでオススメです。

去年、着物でお出かけの機会を沢山作ろう!と思っていたのに
結局あまり実現できなかったので汗
今年こそはイラストレーター着物部の活動をいっぱいしたいと思いますよつばのクローバー
| honeysatoko | ★Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もいよいよあと2日!
さすが師走であっという間に過ぎていく12月。
今年も残すところあと2日!
皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか?

私は去年11月に入籍をしてから
家庭方面にベクトルが傾いてしまったせいか、
今年はイラストの仕事は小休止ぎみで来ていたのですが
最後にBlue Rosesという素敵な展示をさせて頂けたおかげで
イラスト熱にも再び火がつき、
来年はもっと沢山絵を描いて精力的に活動をして行きたいと思っています。

・・・と言いつつも、年賀状の準備がまったく出来ず
2010年は寒中見舞いでのご挨拶になりそうです。
楽しみに待っていて下さる方々、すみません・・・。

さて、少しだけ年末を振り返って、
ブログ記事をいくつか追加しました。
今さらながら11月に行った結婚一周年パーティーの様子なども
少しですが書きましたので、よかったら見てみて下さい。

結婚パーティー
アロマ会
クリスマス+鍋パーティー
Boojil展示と浅草BAR&SALON「鈴楼」
| honeysatoko | ★Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
Boojil展示と浅草BAR&SALON「鈴楼」
先日の日曜日はfeebeeと二人でBoojilの個展に行ってきました。
代田橋駅から徒歩1分と書いてあるのに、若干迷子になりながら
偶然同じ会場へ向かう人たちと合流出来て
展示会場のカフェCHUBBYに到着。
筋金入りの方向音痴の私・・・BR展示中にもCOZちゃん
原宿、青山をぐるぐる連れまわすという失態を・・・悲しい


広くて明るいガラス張りの店内には
あっちにもこっちにもBoojilの作品がいっぱい!
お店の雰囲気とも合っていてBoojilらしい明るい空間になっていました。
物販のコーナーには今年出版された

「おかっぱちゃん旅に出る」も並べてありましたおはな
このおかっぱちゃん、なんと来年はドラマにもなるとの事で
素晴らしい活躍ぶりにわくわく嬉しくなっちゃいます。
似顔絵のワークショップにもfeebeeと一緒に参加して、
お互いの似顔絵を描きました・笑
とてもイラストレーターとは思えない笑える仕上がりは
私のカメラに納まっていなかったので、いつかどこかで・・・。

そして、BoojilのイラストとCHUBBYの美味しいご飯を満喫した後は
feebeeのお馴染みの浅草AR&SALON「鈴楼」へ。

年末の浅草は趣があって素敵でした。
この鈴楼さん、和のテキスタイルを使ったエッジ-なデザインのブランド
弥姫乎(みいこ)」さんの二階にある
真っ赤な壁の和な空間のBARなのですが、
一年間限定での営業で今年いっぱいでクローズとの事。
大晦日のカウントダウンまでは営業されるそうですので
年末浅草に行かれる方はぜひ足を運んでみて下さい。
マスターこだわりの美味しいお酒が沢山ありますよ。
私は八海山で仕込んだ梅酒をいただいたのですが
ついつい飲んじゃうキケンな美味しさ!熱燗
マスター手作りのなめろうと合わせたら堪らない美味でしたラブ
弥姫乎さんのお洋服も素材からこだわっていてすごく素敵なので
ぜひぜひチェックしてみて下さい
| honeysatoko | ★Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマス☆
今年のクリスマス、皆さんはどこで誰と過ごしましたか?
私は24、25日とも夫が仕事だったので、お家でまったり過ごしました。
その代わり、ちょっと早目の23日に友達を10人ほど招いて
我が家でクリスマス鍋パーティーを開きましたツリー

すき焼き用の鉄鍋はあるのだけど、土鍋がなかった我が家。
せっかく鍋をするなら、このさい土鍋を買いに行こうということで、
ちょうど夫が月曜日に代休を取ったのもあり
浅草の合羽橋へ土鍋調達☆
とうしょう窯」というお店でシンプルで素敵な土鍋と、
夫一目ぼれの双子徳利を購入してきました。
その他にも薬味入れやおたまなど、ついつい色んなものをお買い上げ…
合羽橋はかなりアクマの囁くキケンゾーンです・笑

クリスマス鍋会はちょっと豪華に二種類の鍋を
大根おろしを大盛りに、雪に見立てた「みぞれ鍋」

そして、初めて作った「カレー鍋」

カレー鍋はお店で食べたこともなかったので、
正しいのかは不明ですがクリスマスをイメージして
海老の赤とブロッコリーの緑で見た目も華やかに美味しく出来ましたモグモグ
双子徳利もここぞとばかりに出番です。
鍋の後はなぜかUNO大会になったり、楽しい夜でした星

イヴは自宅で二人でまったりディナー。
展示会の差し入れなど、連日スイーツ食べ放題状態だった私には
ケーキ禁止令が出たためケーキはなし・・・失恋
仕事でバタバタしていたけど、圧力鍋のおかげで二時間前から準備して
見事とろとろに柔らかい牛スネ肉のシチューが出来ました


ちなみに、こちらは友達を招いた去年のディナー

ビーフシチューとチキンは我が家のクリスマスの定番になりそうです・笑
でも、二人だけだといかにも「家庭」な感じになっちゃいますね。
せめてテーブルコーディネートだけでも
もっとクリスマスっぽく華やかにすればよかったなぁと反省

すてき奥様への道のりは長いのでした。
| honeysatoko | ★Diary | comments(0) | trackbacks(0) |