奈良ロマンチカ☆
3月1日から31日までの一ヶ月間、
初の奈良で二人展を開催します!
奈良ロマンチカ
−奈良ロマンチカ−
ingectar-e×チバサトコ 春モダン☆ポストカード展
2007年3月1日〜3月31日


「cafe sample」
11:30OPEN〜26:00CLOSE
奈良県奈良市馬場町1番地西栄ビル1.2F <地図>
Tel:090-1240-1439
Mail:info@sample.sakura.ne.jp


すでに今月1日から展示はスタートしています。
今回はカフェでの展示なのでポストカード展という事で、
今までのように大きな作品やパネルなどはないのですが
その代わりにポストカードひとつひとつを
違った大きさ、形の可愛い額に入れて展示してあって
作品点数も多いので見ごたえはばっちりです。
私はまだ会場に行っていないので
設営をしてくれたエリちゃんから写真を送ってもらったのですが
かなり良い感じに仕上がっております♪
会場のcafe sampleさんもとてもステキなカフェでセンスが良く、
オリジナルの家具の販売もされています。
フードもすごく美味しいとのことなので
お立ち寄りの際にはぜひお店のおすすめなど伺ってみて下さい。

今回は奈良ということで展示のテーマは「和」です。
と言っても、そのままずばりの「和」ではなく
大正ロマンや昭和モダンを取り入れて
さらに一味違うエッセンスを取り入れたsatoko-eならではの
新しい雰囲気の作品が出来ました。
額もアンティークの着物生地やちりめんの生地を使って
手作りで装飾したものも使っています。
古布を探しにUSEDの生地屋さんに行ったりしたのですが
昔の着物の柄って本当にかわいいですね。
そして着物や和小物を見ていると着物が着たくなります。
毎年、自分で着付けが出来るようになろうと思っているのですが
なかなか時間が取れず叶わないままでいます・・・。
表参道にある「くるり」「AGARU」も大好きなので
そのうち着物を着て奈良や京都の街を
散策したいなぁと思います。

展示会場には25日に行く予定でいます。
お近くの方もそうでない方も、
春がすぐそこまで来ているわくわくする季節
ぜひ奈良へお出かけ下さい☆

奈良っこ
奈良の情報満載のこちらのサイトでも告知を掲載して頂いています。
プレゼント企画も行っていますのでぜひ♪
| honeysatoko | ★Event | comments(0) | trackbacks(0) |
COMITIA79に出展します
2007年ひとつめのイベント出展のお知らせです。

COMITIA79 ち21a 蜂蜜商店

■COMITIA79

■日時:2007年2月4日(日)
    11:00-15:30
■会場:有明・東京ビッグサイト東4ホール
■ブース:ち21a【蜂蜜商店】


COMITIAの参加は今回で二回目です。
勝手知ったるデザインフェスタやクリエーターズマーケットと違って
まだまだわからない部分が沢山あって、今回もドキドキです。
アートイベントに比べてブースが小さいので、
ポストカードや缶バッジ、携帯クリーナーなど
小さめのグッズを中心に持っていこうと思っています。

今日は気分転換に、ブログのデザインを一新してみました。
CSSはまだ未知の部分が多くて手探り状態なので、
表示がおかしいところとかがあったら教えて下さい。
ちょっとずつ勉強していこうと思ってます。

あとは今週末にはウェブショップも更新して
グッズの種類をもっと増やす予定でいます!
こちらもチェックしてみてください☆
| honeysatoko | ★Event | - | trackbacks(0) |